会員数 101,436人 2017年4月18日現在
住所変更届け

2010年春の例会を開く

2010年 春の例会 を開く


 北摂甲東甲南会の春の例会が、3月16日(火)18時30分から、大阪府池田市の石橋駅近くの「とよす三菓亭」で開催された。 この日は、甲南学園同窓会から関原義伸副会長、大阪三島甲南会から岩本邦宣会計監査、阪神甲南会から坂野伯夫幹事、甲南学園からは箕面市在住の会員でもある薬袋真人広報部長が顔を見せた。
例会は、今回の担当の豊洲年宏副幹事長の司会で進められ、まず、やはり今回の例会担当の目黒昭彦副幹事長の開会の言葉、吉田正和会長の挨拶があった。続いて、田上綱彦幹事長と薬袋真人甲南学園広報部長によるリレー卓話「学園の温故知新」を聞いた。田上幹事長からは日本の教育界が曲がり角に差し掛かっていること、薬袋広報部長からはその中における甲南学園の広報活動などについて、話があった。
その後懇親夕食会となり、出席者一同久しぶりの再会の会員もあり、なごやかに懇談した。その中で各地同窓会からの友情出席者からひと言ずつ発言をお願いし、出席者全員が自己紹介や近況報告を行なった。
特にこの日は、豊洲副幹事長の手配によって、池田の「呉春」がサービスされ、一同「幻の銘酒」の杯を傾けた。21時近くなり、豊洲副幹事長から閉会の挨拶があり、この日はお開きとなった。

 なお、会場の「とよす三葉亭」は、国道176号線に面した石橋駅から徒歩約5分の所にあり、豊洲副幹事長が出しているお店でもある。名産のあられなどの売店と共に、喫茶や食事も可能で、会員の皆さん、せいぜいご利用を。

幹事長:田上綱彦
このページのトップヘ