会員数 101,436人 2017年4月18日現在
住所変更届け

夏の軽井沢の集まりのご報告

 平成29年8月25日(金)、今年も、夏、軽井沢で避暑に来られている各地の甲南会の方々と信州甲南会のメンバーとの楽しい、夏の集まりを行った。丁度、甲南同窓会60周年の記念イベントを兼ねて、同窓会の60周年報告・・・同窓会本部より先日いただいた、紅白のワインを飲みながら、わいわいがやがや、盛り上がった会が行えた。・・・同窓会本部の方、お気遣い有難うございました。

 今回は、信州甲南会のメンバー 小林良子様(47年 文卒)、黒川 基裕様(平成9年 経済卒)のこの会の創立からいつもご出席いただいている田上 綱彦様(36年 経済卒、北摂甲南会会長)、軽井沢に夏移住の私の友人 村尾 昭雄様、平木 嘉彦様(41年 理卒)そして西島 孝則様(41年 法卒 北摂、夏は信州 栂尾高原でご子息と一緒にピザレストラン・・ルドルフ経営)、石川 晴雄様(48年 経済卒 東播磨)と多くの方にご参加いただきました。今年は、例年ご参加いただいている、八木 良三様が所要によりご欠席されたが、珍しい日本酒(サミットで振舞われた日本酒)等の差し入れを頂きこれを飲みながら話が弾んだ。また例年、遠くから参加いただいている小谷ご夫妻のお顔が無かったのは残念、来年は早めに連絡致します。

 石川様からは、中仙道を徒歩で歩く会の案内人をされており、宿場町の名物(時期時期にしかない物を中心に)楽しい、初めてお聞きするお話しを伺って時の過ぎるのを忘れ、西島様からはアメリカンフットボールのご活躍と後援会創立の苦労話、そしてお開きでのアルトサックス演奏による全員での甲南校歌三唱・・・・素晴らしい、全員が学生時代に若返った会が出来ました。

 ・・・・皆さんありがとうございました。次は秋の総会、よろしくお願いいたします。

信州甲南会 中野 知孝(正美)

summer_2017_1.jpg
summer_2017_2.jpg
このページのトップヘ