会員数:101,436人(2017年4月18日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

明石甲南会

明石甲南会「設立10周年祝賀会」開催報告

2017.11.13

平成29年9月23日(土曜日・秋分の日)、明石の老舗料亭旅館「人丸花壇」にて、明石甲南会設立10周年祝賀会を開催しました。

秋晴れの大安吉日となり、甲南大学長坂悦敬学長をはじめ大学関係者の方々、又、神戸甲南会・阪神甲南会・宝塚甲南会・北摂甲南会・堺甲南会・東播磨甲南会の会長の皆様方がお祝いにお越し下さいました。

祝賀会は総勢72名のご出席を賜り、全員での記念写真撮影の後、和やかに賑やかに、楽しく美味しく集うことが出来ました。

明石甲南会「設立10周年祝賀会」開催報告

柴田達三会長(S40・営卒)の挨拶に続き、長坂悦敬学長からの来賓代表挨拶を頂戴した後、NHK連続テレビ小説「わろてんか」に出演の太神楽曲芸師の豊来家玉之助さんの祝い獅子舞や軽妙な傘回しや皿回しが披露され、会場は大いに沸いたところです。

大学卒業60年(S32年・経卒)の財田昭氏から、10周年を祝しての乾杯のご発声で和やかな懇親会が始まりました。人丸花壇の会席料理には、めでたい鯛のお刺身などお料理が次々と出されて、皆様方はお料理やお酒を堪能されていました。美味しい~!

今回初参加の会員5名の方のご紹介や、獅子舞い姿の玉之助さんと一緒に各テーブルでの記念撮影など、参加者の皆様は美味しい料理とお酒と共に会員相互の親睦を深めておられました。

宴もたけなわの頃、着物姿の元応援団長の正木真一郎氏(S50年・理卒)が甲南学園学生帽に法被をまとった柴田会長に設立10年のねぎらいと今後の発展へのエールを送って頂き、甲南学園歌を斉唱しました。楽しい祝賀会は月山昇商副会長(昭和44年・法卒)の挨拶で閉会となりました。皆様には記念にハレの日のお土産に明石和菓子老舗「藤江屋分大」(代表安藤晋三:S40経卒)の「めで鯛もなか」他をお持ち帰り頂い頂いたところです。

又、平成29年9月27日付神戸新聞朝刊に、「明石甲南会が設立10周年の祝賀会~節目を祝う」の記事掲載をして頂きました。

明石甲南会「設立10周年祝賀会」開催報告

明石甲南会はこれからも「ありがたく~おもしろく~おいしく」をモットーに、地域に根ざした同窓生の絆づくりを深めてまいります。これからも、どうぞよろしくお願い致します。

(記:田中雅子50文卒)

 

平成29年度総会 開催報告

TOP