会員数:108,191人(2023年7月3日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

明石甲南会

秋例会「明石玉子焼ツアー」開催報告

2018.11.22

秋例会「明石玉子焼ツアー」開催報告

平成30年11月10日(土曜) 午前11:30JR明石駅集合~午後2:30明石公園で解散。
「明石名物玉子焼き体験」と菊花展覧会開催の明石公園散策&珈琲タイムの秋例会を開催しました。
素晴らしい秋晴れの日となり、甲南大学同窓会の吉井幹事長をはじめ、有馬総務部長、深尾理事、松岡理事、東京からわざわざお運び頂きました山本理事、神戸甲南会・東播磨甲南会・宝塚甲南会・淡路甲南会の皆様方がお越し下さいました。今回、家族でご参加やご夫婦での参加の方もあり、参加者33名で秋の一日を楽しく集うことが出来ました。 ご参加いただき有難うございました。

秋例会「明石玉子焼ツアー」開催報告

明石玉子焼き体験会場「蛸老亭」で、お揃いのエプロン付けて初めての玉子焼きに挑戦!
皆様、真剣ですね~汗かきながら、慣れない箸さばき・・・ 美味しい玉子焼き作ること出来たかなあ~
玉子焼き作り方をスタッフから教えてもらい、さあ~チャレンジ! 女性陣は流石~美味しそうに作れましたね~ 男性陣は苦戦中? えっ~! それは玉子焼きというより、ハワイのキラウエア火山みたい!
ワイワイガヤガヤと賑やかに、自作の玉子焼き作りましたよ~ お味の方はいかがでしたでしょうか?

玉子焼きと格闘したあとのビールは格別に美味い! 玉子焼きと、蛸釜飯と蛸天ぷら料理を楽しみました~

上手に出来た?玉子焼きを楽しみながら、笑顔と話が弾みましたね~ 明石は美味しいもの一杯ですね~

お腹がいっぱいになったところで、明石公園のお散歩にタクシーで移動。
来年2019年に築城400年を迎える明石城の明石公園は、菊花展開催中。菊の香りの明石公園をボランテイアガイド?の明石甲南会小谷幹事長が皆様をご案内しました~名調子お楽しみ頂きましたでしょうか~

晴天の明石公園散歩の後は公園内のカフェテラス“TTT”で珈琲タイム~ 楽しいお喋りに話は尽きませんね。


秋例会「明石玉子焼ツアー」開催報告

明石での秋の一日、皆様と賑やかに楽しく集うことが出来ました。
今後とも明石甲南会では、「ありがたく~おもしろく~おいしく」をモットーに、甲南同窓生の絆づくりを深めてまいります。
ご参加の皆様~有難うございました。
次回は、料亭「人丸花壇」での美味しいお料理をお楽しみ頂きます。明石での又のご一緒をお待ち申し上げております。

(記:田中雅子50文)

明石甲南会「設立10周年祝賀会」開催報告

TOP