会員数:108,191人(2023年7月3日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

明石甲南会

明石甲南会「秋例会」開催報告

2022.11.11

令和4年10月30日(日)12:00~15:00 於 人丸花壇

秋晴れの穏やかな日~明石甲南会では一年振りに「秋例会」開催となりました。
各地甲南会ならびに甲南学園等の来賓皆さまとあわせて57名の出席がありました。

明石甲南会「秋例会」開催報告
※記念撮影の時だけマスクを外して~笑顔です!

柴田達三会長の開会の挨拶に続き、一般社団法人甲南大学同窓会甲南会・丹羽一郎会長・甲南学園 片山勉副理事長からのご挨拶と、参議院議員の加田裕之氏からもご挨拶がありました。

テノールの貴公子・橋本恵史さんの素敵な歌声を楽しみました。
曲は「トゥーランドット」のアリアから中島みゆきの「糸」に、第九合唱まで幅広い歌声が魅了しました。

イタリアカンツォーネ曲 “ボラレー”での明石甲南会替え歌では~
「ボラレー ウォォ~  有難く・面白く・美味しく~
 何よりも 絆を 大切に~ 設立15周年を迎え~ ますます大きく・そして面白く~
 明石甲南会・ウォォ~ 明石甲南会・ウォウォウォウォ~ 新しい出発~さあ 位置について~」

カンツォーネ曲に明石甲南会のイメージがピッタリ! 嬉しい歌ですね~
アンコールは「また逢う日まで」で大いに盛り上がりました。のびやかな歌声と、ちょっと小噺も面白かったです。 橋本恵史さん~素晴らしいコンサートをありがとう!

人丸花壇の美味しい料理が並び、皆さんで乾杯です!

各地甲南会からの皆さまからご挨拶を頂戴しました。遠来賞はロサンゼルス甲南会の川本会長です。

この度、甲南大学同窓会は「一般社団法人甲南大学同窓会甲南会」となり、より前向きな活動を目指しております。「会員相互の発展に寄与すると共に、社会・公共に貢献する」の目的から、小さな一歩ではありますが、今回私達から平和への思いを形にしてみよう~とささやかながらウクライナ募金を実施しました。

皆さまから、55,000円+20ユーロをお預かりしました。令和4年11月1日に神戸新聞社明石総局を通して神戸新聞厚生事業団に55000円(寄付対象は日本円のみでした)を寄付させていただきました。ご協力ありがとうございました。感謝!

今回初参加の会員3名の方(北村和子さん、大久保博史さん、鉄本晋也さん)のご紹介や、徳島からお越しの遠来会員(田村克彦さん)の挨拶もいただきました。又明石へお越しくださいませ~

宴もたけなわ~美味しく楽しい時間でしたが、マスク付けて元気な校歌斉唱後、秋例会は月山昇商副会長の挨拶で閉会となりました。ご出席の皆さま~ありがとうございました。
なお、お土産の一つとして、「明石甲南会2023年特注カレンダー」をお持ち帰りいただきました。
明石甲南会はこれからも「有難く~面白く~美味しく」をモットーに、地域に根差した同窓生の絆づくりを深めてまいります。来年も又明石甲南会へお越しをお待ち申し上げております。

(S50文卒:田中雅子)

〇ウクライナ募金の寄付。 令和4年11月1日。於:神戸新聞社明石総局
明石甲南会の今里副会長から、明石総局の平田総局長に55,000円をお渡ししました。

明石甲南会「秋例会」開催報告令和4年11月2日神戸新聞朝刊の明石版に善意欄に明石甲南会からウクライナ支援寄付金として掲載ありました。

明石甲南会「秋例会」開催報告明石甲南会「秋例会」開催報告

明石甲南会の2023年版特注カレンダーです。

明石甲南会「秋例会」開催報告
※マスク着用で記念撮影バージョンです。

同窓会ロゴ「有難く~面白く~美味しく」
これが明石甲南会のモットーです!

TOP