会員数:103,280人(2018年6月12日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

明石甲南会

平成30年度総会・懇親会 開催報告

2018.06.28

平成30年6月8日(金曜)、明石の老舗料亭旅館「人丸花壇」にて、明石甲南会平成30年度総会・親睦会を開催しました。

梅雨のお天気にもかかわらず、甲南学園 𠮷沢英成理事長をはじめ、甲南大学から渡邉順司理工学部教授、又、北摂甲南会・東播磨甲南会・宝塚甲南会・神戸甲南会・淡路甲南会の会長・副会長の皆様方がお越し下さいました。今回、平成23年卒業の若い初参加の会員も含め、45名のご出席を賜り、「和やかに~賑やかに~楽しく~美味しく~」集うことが出来ました。

明石甲南会 平成30年度総会・懇親会 開催報告

総会は柴田達三会長(S40・営)の開会挨拶に続き、𠮷沢英成甲南学園理事長からの来賓代表挨拶を頂戴した後、平成30年度議事が山中良英(S59・法)氏の司会と、議長の柴田達三氏により、スムーズに進行されました。

第3号議案では、役員19名のうち、新たに永井紀子(S61・文)氏と荒川裕紀(H14・文)氏の2名の新幹事が承認されました。

又、甲南学園創立100周年記念事業募金贈呈をささやかではありますが、𠮷沢英成甲南学園理事長にお渡しさせて頂きました。

懇親会は、荒川裕紀氏の司会で、まずは、明石甲南会大先輩の財田昭(S32・経)氏の乾杯音頭に始まり、新進ギタリストの居倉健氏の「疑惑?~」ではなく「魅惑~」の素晴らしい演奏を楽しんで頂きました。

「亜麻色の髪の乙女」等、馴染みの曲の演奏もあり、その美しい音色とアグレッシブな演奏スタイルに、皆さん感動したところです~ 素敵!

居倉健氏と一緒に各テーブルでの記念撮影など、参加者の皆様は会員相互の親睦を深めておられました。

又、何といっても、料亭旅館の人丸花壇の会席料理はどれも美味しく、お料理を楽しみに出席される方も多いところですが、鯛の姿造りをはじめ、蛸の塩辛・穴子の小袖寿し・焼き物・揚げ物・酢の物にデザートのフルーツゼリーは爽やかで美味しい!そのうえ、地元の日本酒「舞」の冷酒に、青木正美(S57・経)氏から差し入れのスコッチウイスキーも最高!


明石甲南会 平成30年度総会・懇親会 開催報告

今回初参加の会員紹介では、高橋雅一(S53・営)氏と高橋麻岐子(S53・営)氏ご夫妻、一番若い藤本雄大(H23・経)氏、阪神甲南会からお越しの神戸市議会議員の上畠寛弘(H18・高)氏の皆様から、スピーチを頂戴し盛り上がったところです。これからも、ご参加よろしくお願い致します~

楽しいお喋りと美味しいお酒・お料理で、直ぐに時は過ぎ、お開きの時間となりました。
甲南学園歌を元応援団長の正木真一郎(S50・理)の指揮のもと、全員で高らかに斉唱したところです。

おかげさまで、和やかに楽しく集うことが出来ました。やっと設立10年を超えた明石甲南会ですが、今後も「ありがたく~おもしろく~おいしく」をモットーに、地域に根ざした同窓生の絆づくりを深めてまいります。
ご出席の皆様~ありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願い致します。

(記:田中雅子50文)

明石甲南会「設立10周年祝賀会」開催報告

TOP