会員数:101,436人(2017年4月18日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

同窓会事務局

社会につなごう 甲南の絆 ~2017年度 OB・OG懇談会開催~

2018.02.19

 2017年度の第2回目OB・OG懇談会が2月17日、甲南大学岡本キャンパスで開かれました。学生に就活への心構えをもってもらい、実践の前に、卒業生のアドバイスを受けることで、厳しい活動を乗り切って夢を実現してもらおうとの狙いで、大学のキャリアセンターの主催、大学同窓会の協賛で、1988年から毎年実施されています。

 この日は、3回生約250人が出席。甲友会館であったオリエンテーションでは、大学同窓会の安井洋一副幹事長(兼 事業推進部長)が、「『常に備えよ』という平生先生の言葉通り、あらゆることに対処できるよう準備を心掛けながら、厳しい就職活動を乗り切って、夢を実現してください」と挨拶し、その後、金融、製造、輸送、建築、商社など、各界で活躍する若い卒業生18人が壇上で紹介されました。

 懇談会場となったiCommonsでは、卒業生の会社ごとにブースが設けられ、学生らは30分ずつ4回、関心のある職種の先輩との懇談に臨み、就活への助言を求めたり、それぞれの企業や業界の現状についての説明を聞きました。また、OB・OGから「自分の可能性を広く考え、やりがいのある職を見つけて」と激励を受けていました。

(甲南大学同窓会事務局)

社会につなごう 甲南の絆 ~2017年度 OB・OG懇談会開催~

※画像クリックで拡大します。

社会につなごう 甲南の絆 ~2017年度 OB・OG懇談会開催~ 社会につなごう 甲南の絆 ~2017年度 OB・OG懇

TOP