会員数:100,925人(2019年7月29日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

同窓会事務局

甲南大学和太鼓サークル甲の野田浩佑君(法・4)が大太鼓で日本一に!

2018.12.17

 12月9日に行われました『太鼓祭inソニックシティ2018第10回日本一決定戦』大太鼓の部で、甲南大学の和太鼓サークル≪和太鼓甲≫の野田浩佑君(法・4)が優勝しました。(文部科学大臣賞・毎日新聞社賞も受賞)
 野田浩佑君は、平成30年度「甲南大学同窓会チャレンジ基金」に応募採用され、その支援金で大太鼓を購入、これにより今回優勝する事が出来たと非常に喜んでいます。

 6月3日のチャレンジ基金採用面接で野田君は、「大太鼓の深みのある演奏を多くの方に伝えることが私の夢です。大太鼓の音は母親のお腹にいるときに聴く心臓の鼓動に似ているため安心を感じます。この心地よい音色を私の和太鼓の技術を生かした演奏で甲南大学生、神戸市、全国、世界の方々に日本文化「和太鼓の魅力」を知って頂きたいと思っています。その為、地域演奏だけでなく、コンクールに出場し大太鼓の魅力を広め、活動の場を広げたいと考えています。」と話していました。

野田浩佑君からの優勝報告メッセージ

 優勝できたのも、甲南大学同窓会チャレンジ基金で大太鼓を購入させていただき、太鼓を打ち込める環境を作ってくださったおかげです。ありがとうございました。
今後も、日本一の和太鼓奏者として和太鼓の素晴らしさを広めていきたいと思います。

甲南大学和太鼓サークル甲の野田浩佑君(法・4)が大太鼓で日本一に!

≪甲南大学和太鼓甲 自主公演≫のご案内

甲南大学和太鼓サークル甲の野田浩佑君(法・4)が大太鼓で日本一に!

TOP