会員数:103,280人(2018年6月12日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

同窓会事務局

今年も大学入学宣誓式に卒業生が出席

2019.04.05

 甲南大学の入学宣誓式が2019年4月1日に岡本キャンパスの講堂兼体育館であり、今年も学園から招待されて卒業生が出席しました。
 一昨年から始まった「入学宣誓式に卒業生をご招待」。今年は大学12~13期生(S41~S42卒業)74人が式に参列しました。式では、長坂学長の式辞、𠮷沢理事長の祝辞に続いて、大学同窓会の吉井幹事長が登壇。「ようこそ甲南ファミリーへ。知識中心主義から脱却して、考える力、独創力を甲南で養って頂きたい。その第一歩として、ひとりで考えるより自分の周り、友だち同士、教授、先輩や後輩と、雑談でも良いので会話をしてください。ひとりでは思いもつかない発想が頭に浮かんでくると思います、このような知的会話の機会を甲南の学生生活の中で増やし、独創力を磨いてください。」と激励しました。出席者全員による学園歌斉唱では、卒業生の大きな歌声が会場に響き渡りました。

 式典後には、5号館のカフェ・パンセで大学同窓会主催の昼食会が開かれ、安井副幹事長の乾杯の音頭で、卒業生代表の東播磨甲南会・三宅隆宏会長(S41経営卒)が挨拶、長坂学長、森元学長補佐、伊庭学長補佐からは甲南大学の現状について報告がありました。出席者は卒業年次ごとに机を囲み、学園関係者や大学同窓会理事も交えて、学生時代を懐かしみながら、歓談のひとときを楽しみました。最後に第13期卒業の甲南学園片山副理事長(S42経済卒)の挨拶で閉会致しました。卒業生は来年以降も引き続き、年次ごとに式に招待される予定です。

(事業部)

平成31年度「入学宣誓式・昼食会」(2019.4.1)

入学宣誓式・昼食会

TOP