会員数:102,725人(2020年5月21日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

同窓会事務局

新型コロナウイルス感染拡大 各種行事開催は慎重にご検討ください

2020.02.26

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による肺炎発症など感染が国内で拡大している事態を受け、甲南大学同窓会では、各種行事における同窓生の感染を防ぐため、大学同窓会の主催行事について慎重に対応していくことにいたしました。また、各地甲南会等の行事につきましても、その開催について慎重に検討していただきますようお願い申し上げます。

 甲南学園では「新型感染症対策本部」が設置されました。「実施についての十分な検討と賢明な判断」「不急や延期可能な行事は延期か中止」「実施時は主催者による十分な感染症対策」などの指針が示されています。

 大学同窓会では、学園の取り組みに歩を合わせて感染拡大防止に努めたいと思います。

(甲南大学同窓会)

なお、甲南学園の各種行事に対する対応指針は下記の通りとなっています。

コロナウイルスの影響に伴う行事の取り扱いについて(「甲南学園新型感染症対策本部」第1報)

  1. 授業などの学事、ガイダンス等
     ●感染症拡大防止策を取った上で実施してください。
  2. 甲南大学/甲南学園が主催者であるもの、それに準ずるもの
     ●実施が不急のものや延期可能なものは、原則として延期もしくは中止してください。
  3. 学外団体等が主催者のもの(施設貸出を含む)
     ●実施について、十分な検討と賢明な判断をしてください。
     ●実施にあたっては、主催者側の負担で消毒液やマスクを準備し、十分な感染症対策を取ってください。

TOP