会員数:102,725人(2020年5月21日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

同窓会事務局

《甲南大学》 神戸市へのふるさと納税を活用した「KOBE学生サポート」への参画についてのご案内

2020.09.09

神戸市ふるさと納税を活用した甲南大学の学生支援について

 世界中に蔓延している新型コロナウイルスの感染拡大は、甲南に学ぶ多くの学生にも深刻な影響を及ぼしています。キャンパスでは、前期は通学制限が続き、後期もなお予断が許さない状況が続くと予想されます。

 この状況下で憂慮すべきは、学生たちを取り巻く厳しい経済状況です。保護者の負担を軽減しようと、アルバイトに精を出す学生も多かったことでしょうが、新型ウイルスはその場をも奪っています。

 甲南大学同窓会でも、2020年度は「学生支援の充実」をテーマに、同窓生の皆さんとともに、苦境にある学生たちの支援に取り組んでいます。

 そんな中、甲南大学が、コロナ禍で苦しむ学生を支援するために、神戸市の「ふるさと納税」の仕組みを活用して寄付を募る「KOBE学生サポート」に参画しました。ふるさと納税時に、「甲南大学」を指定していただくと、納税額の9割が学生支援に充てられる仕組みです。

 同窓生の皆様におかれましても、日常に大きな影響を受けておられることと思いますが、甲南で学ぶ学生たちのために、ご理解、ご支援を賜りますようお願いいたします。

詳細は、<甲南大学のホームページ「ふるさと納税」>をご覧ください。
https://www.konan-u.ac.jp/news/archives/28813

<広報部>

甲南大学のホームページ「ふるさと納税」

 神戸市にふるさと納税をしていただく際に、甲南大学を指定されますと、納税額の9割を本学の学生支援に活用できます。本学の学生を支援する新たな支援の輪にご理解、ご協力をいただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

甲南大学のホームページ「ふるさと納税」

  • 甲南大学を指定されますと、納税額の9割を本学の学生支援に活用できます
  • 寄附募集期間:2020年(令和2年)12月31日(木)まで
  • 甲南大学での使い道

    • 家計急変支援給付制奨学金
      新型コロナウイルス感染症拡大の影響により家計が急変した学生に対し、臨時的に学資を給付し、学業の継続を支援します。
    • 学修環境整備等の支援
      オンライン授業の受講にあたり、必要となる環境や機器の整備を支援します。

※お申し込みは下記神戸市Webページ掲載「ふるさとチョイス」のリンクからお申込み願います。

「ふるさとチョイス」: https://www.furusato-tax.jp/city/donation/28100

◎ 書面での申込でも可

申込書(下記添付) ⇒ 神戸市へ送付 ⇒ 払込票にて入金

お問い合わせ先

・(KOBE学生サポート制度について)
神戸市企画調整局つなぐラボ TEL:078-322-5030
・(甲南大学について)
甲南学園広報部 TEL:078-435-2314

TOP

テキストのコピーはできません。