会員数:108,191人(2023年7月3日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

同窓会事務局

オール甲南の集い<ONLINE>2020の記録映像公開!

2020.11.20

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、今年は10月25日にインターネット上で開催した「オール甲南の集い<ONLINE>2020」の記録映像を公開します。
当日ご視聴いただけなかった同窓生の皆さんは、ぜひこの機会にお楽しみください。

当日、ライブ配信の時間帯には、約5500のアクセス(PV=ページビュー)があったほか、ホームページには終日で約8600のアクセスがありました。
多くの方にご視聴、ご参加いただき、ありがとうございました。

今年は阪神・淡路大震災25年、来年は東日本大震災10年。震災の教訓を次代に伝えるとともに、コロナ禍の今、「いのちを守る」「これからの暮らし」を考える機会にと、甲南学園創立者・平生釟三郎先生の遺訓「常ニ備ヘヨ」をテーマに開催。海外や日本国中の同窓生と交歓したほか、防災・減災活動に取り組む保田真理さん、音楽を通じて被災地の声、被災地への思いを伝え続ける八神純子さんをお招きし、それぞれのメッセージを心に刻みました。

ライブ配信プログラム

開会のことば 長坂悦敬 理事長
中井伊都子 学長
丹羽一郎 大学同窓会会長
世界甲南会 全国と海外の甲南会を結んでオンライン交流
基調講演 「『いざ』に備えて『いま』を生きる」
東北大学災害科学国際研究所 保田真理 氏(S55文卒))
トーク&ライブ 「被災地の心を歌にのせて」
シンガー・ソングライター 八神純子さん
ピアニスト 宮本貴奈さん
閉会のことば 鳥井信吾 大学同窓会副会長

※記録映像では、八神純子さんのライブはトーク部分のみとなっています。ご了承ください

なお、アーカイブ映像やホームページ上で開催中の「<KONAN ONLINE GALLERY>甲南の魅力再発見!」などについて、アンケートにお答えいただいた同窓会員全員に「甲南オリジナルトートバッグ」をプレゼントしています。
ぜひ、ご協力ください。

※アンケートの受付は終了いたしました。多くの皆様のご協力をいただき誠にありがとうございました。

TOP