会員数:104,645人(2021年6月28日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

同窓会事務局

オール甲南の集い 八神純子さんのライブ後メッセージ

2020.11.24

コロナ禍にインターネット上で10月25日に開催された「オール甲南の集い<ONLINE>2020」。スペシャルゲストで、シンガー・ソングライター八神純子さんの歌声は、宮本貴奈さんのピアノに演奏に乗って、多くの同窓生の心の奥底に届いたことと思います。

とりわけ、東日本大震災被災地で現地の方との交流から生まれた歌「1年と10秒の交換」「翼」、そして最後に歌ってくださった「しあわせ運べるように」は、阪神・淡路大震災を経験した私たちにとって、琴線に響く歌となりました。

ライブ後、八神さんがメッセージを残してくださいました。
「きょうは甲南大のOGになった気持ちで、皆さんと一つになれた」「甲南の方々の団結力、一つになれる強さが羨ましい」と笑顔で話され、「甲南大卒の方々といろいろなところでつながりがあると分かってきた。このご縁を大切にしたい」「今回はオンラインのライブでしたが、コロナが終息して、直接皆さんに私の歌声を届けたい。そんな日ができるだけ早くきますように」とメッセージを残してくださいました。

※今、「オール甲南の集い<ONLINE>2020」や、ホームページへの感想などとともに、簡単なアンケートに答えていただいた同窓会員の方全員に、おしゃれな「甲南オリジナルトートバッグ」を差し上げています。ぜひ、ご協力ください。

※アンケートの受付は終了いたしました。多くの皆様のご協力をいただき誠にありがとうございました。

TOP

テキストのコピーはできません。