会員数:104,645人(2021年6月28日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

同窓会事務局

2020年度 オンラインによる「OB・OG懇談会」開催

2020.12.23

 2020年度の「OB・OG懇談会」が12月5日と12月19日に、オンラインにて開催されました。「OB・OG懇談会」は、学生自らが真の就職活動の意義を知り、自分の個性にあったキャリア形成が出来る事を目的に1998年より実施し学生からは高い評価を受けています。

 今年度、新型コロナウイルスの影響により就職活動が激変、就職活動における職業観の確立および企業研究の重要性がさらに増している中、金融、製造、輸送、建築、商社など、各界で活躍する若い卒業生19人が多忙な中、就職を希望する3年次の学生のために参加頂きました。

 12月5日は158人、12月19日は81人の3回生が出席しました。オリエンテーションでは、大学同窓会の菅沼満寛 副幹事長(兼 事業部長)が、「就職活動は、自分を見つめ直す絶好の機会。企業は学生を選ぶが、学生も企業を選ぶのです。甲南で学んだことに誇りを持って臨んでほしい。」と挨拶。

 懇談会は学生が希望するOB・OGとオンラインで就活へのアドバイスを求め、業界の現状、起業についての説明に聞き入りました。オンラインの為例年より出席者が少ない中、懇談を終えたOB・OGたちは「状況が厳しい中、非常に前向きに就活に取り組んでいる」と、後輩たちを評価していました。

(事業部)

~OB・OG懇談会にご協力いただきました同窓生からメッセージをお寄せいただきました~

2020年度 オンラインによる「OB・OG懇談会」開催

TOP

テキストのコピーはできません。