会員数:108,191人(2023年7月3日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

同窓会事務局

同窓会の法人化について

2021.10.01

 「甲窓64号」に掲載いたしました「同窓会の法人化」について現在の進捗状況をご報告いたします。
 「同窓会の法人化」につきましては、甲南大学同窓会「長期計画部」が中心となり、髙松法務アドバイザーのご指導のもと1年間、週に一度Webによる会議を開催し進めてまいりました。進捗状況については都度「理事会」に報告し、「定款」は2021年7月10日開催の「理事会」で承認されました。詳細は下記の「甲窓64号」掲載内容、「定款」、Q&Aを参照願います。

 尚、ご意見・ご質問がありましたら甲南大学同窓会事務局まで、メール・FAX・郵送願います。
 会員の皆様のご理解を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  1. 「甲窓64号」掲載(確認)
    ①法人化に向けての基本的な考え方(コンセプト)
     ※ 現在の組織形態を出来るだけ踏襲する
     ※ 同窓会会員に丁寧に説明して理解を得ること
     ※ 将来の状況に応じた機動的な組織体制を確立すること
    ②名称「一般社団法人甲南大学同窓会甲南会」
    ③「一般社団法人甲南大学同窓会甲南会」組織図(下記参照)
    甲南会組織図
  2. 2021年7月10日開催の「理事会」に上程し承認されました。
    ※ 次回「総会」で承認頂くように作業を進めます。

  3. 甲南大学同窓会評議委員の皆様からのご質問に対する回答

以上

(長期計画部)

TOP