会員数:108,191人(2023年7月3日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

同窓会事務局

オール甲南の集い<ONLINE>2021記録映像を公開!

2021.11.24

 10月24日に昨年と同様にオンライン形式で開催した「オール甲南の集い<ONLINE>2021」の記録映像を公開します。この日はホームページに約4200件のアクセスがあり、多くの方にご視聴、ご参加いただきました。ありがとうございました。
 当日ご視聴いただけなかった同窓生の皆さんは、是非この機会にご覧ください。

 2年にわたってコロナ禍が私たちの暮らしを激変させる中、未曽有の自然災害となった東日本大震災から10年を迎え、東京オリンピック・パラリンピックも開かれました。大学同窓会の今年度の活動テーマ「蒔(ま)こう!変革の種子!!」に沿って、同窓会や社会に広がるネットワークとしての「甲南力」を基調に、神戸から思いを発信するプログラムにいたしました。コロナ禍の最前線で私たちの命を守るために闘い続けてくださっている松本悠子さんの講演は、独立した記録映像でご覧ください。

記録映像の内容

開会の挨拶
長坂 悦敬 甲南学園理事長
中井伊都子 甲南大学学長
丹羽 一郎 大学同窓会会長
法人化について
道満 善弘 大学同窓会幹事長
世界甲南会
全国と世界の甲南会を結んだオンライン交流
基調講演
<コロナ禍を越えて>
「いのちを守るということ~コロナ禍が教えてくれたこと~」
公益財団法人甲南会 六甲アイランド甲南病院感染対策室 看護師長
感染管理認定看護師  松本 悠子さん
閉会の挨拶
丸谷 昭博 大学同窓会副会長

※記録映像では、当日ライブ配信された半田裕さんの基調講演<東京オリンピック・パラリンピックを振り返る>と、西村由紀江さんのトーク&ライブは、ご覧いただけません。ご了承ください。

「オール甲南の集い2021」開催のご案内 なお、記録映像やホームページ上で開催中の<KONAN ONLINE GALLERY-甲南の魅力再発見!>などについて、アンケートにお答えいただいた甲南学園同窓会員に「甲南オリジナルエコバッグ」をプレゼントしています。ぜひ、ご協力ください。
※エコバッグのお色はお選びいただけません。

TOP