会員数:104,645人(2021年6月28日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

同窓会事務局

神戸市のふるさと納税を活用した「KOBE 学生サポート」のご案内

2021.12.02

 新型コロナウイルスの感染拡大は、いまだ世界中で収まる気配がありません。現在、日本においては感染状況が落ち着いていますが、依然として予断を許さない状況といえます。そして、この2年に及ぶコロナ禍は、甲南に学ぶ多くの学生にも深刻な影響を及ぼしています。

 甲南大学同窓会では、2020年度から「学生支援の充実」を活動方針に掲げて、同窓会の皆さんとともに、苦境にある学生たちの支援に取り組んできました。

 甲南大学は、昨年度に引き続きコロナ禍で苦しむ、学生を支援するために、神戸市のふるさと納税の仕組みを活用して寄付を募集する「KOBE学生サポート 市内大学等応援助成」に参画しています。
 ふるさと納税時に「甲南大学」を指定いただくと、寄付額から返礼品の事務経費を除く金額の7割(昨年度は9割)が学生支援に充てられる仕組みです。また、返礼品を受け取らない場合は、その分の寄付が学生支援に回ります。

 同窓生の皆様におかれましても、日常に大きな影響を受けておられることと思いますが、甲南大学の学生を支援する支援の輪に、ご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。

詳細は、<甲南大学のホームページ「ふるさと納税」>をご覧ください。
https://www.konan-u.ac.jp/news/archives/33700

TOP

テキストのコピーはできません。