会員数:104,645人(2021年6月28日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

同窓会事務局

「スタイリッシュに朝食を!」が実施されました

2021.12.13

「スタイリッシュに朝食を!」が実施されました 朝活元気メニューで学生の皆さんに朝食をしっかりと摂ってもらおうという甲南大学同窓会の学生支援事業「スタイリッシュに朝食を!」が、今年も実施されました。
 2017年度から始まり、毎年4月と9月に、岡本・西宮・ポートアイランドのキャンパスで実施。今年度前期はコロナ禍で 岡本キャンパス<PRОNTО>のみでの実施となりましたが、後期は岡本キャンパスの<PRОNTО>と、西宮CUBE、ポートアイランド FIRSTすべてで実施できました。なお、CUBEは授業の関係で昼食として、FIRSTは夜の実験を頑張っていただくために夕食として提供しました。
 岡本キャンパスでは1日100食、CUBEとFIRSTでは1日30食を1カ月間の予定で実施しました。岡本キャンパス<PRОNTО>の店長からは「今回も多くの学生さんにお喜びいただいたと実感しています。特に、後期は4回生の利用も多く、学生生活最後の100円朝食を楽しみに来られ、中には『卒業までにもう一度やってほしい』という声もいただきました。オンライン授業の増加もあり利用者数は前期より少なくなりましたが、学生さんの嬉しい声をたくさんいただいています。」とご報告いただきました。
 また、100円朝食を通して朝の時間を有意義に使ったり、友人同士で楽しい朝の歓談に利用したりするなど、アンケートだけでなく、利用している様子を見ていても学生に大変満足いただけたようだ-とのことでした。
 また、「学生にとっては100円朝食が大学生活の思い出のひとつになっていると実感しました。アンケート回収数は前期の2倍以上。ここではその一部を共有させていただきます。」とのコメントをいただきました。
 アンケート結果では、学年別では1年生が46%(4年生10%)、学部別では経営学部35%、文学部29%で、利用のきっかけは学内連絡サイト「My-KONAN」が30%、友人(口コミ)からの情報が24%でした。
 来年度も元気に健康にキャンパスライフを過ごしていただけるよう実施する予定です。

(事業部)

「スタイリッシュに朝食を!」後期実績

「スタイリッシュに朝食を!」が実施されました

「スタイリッシュに朝食を!」が実施されました

「スタイリッシュに朝食を!」が実施されました

「スタイリッシュに朝食を!」が実施されました

TOP

テキストのコピーはできません。