会員数:104,645人(2021年6月28日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

同窓会事務局

2021年度「OB・OG懇談会」が開かれました

2022.01.21

 2021年度「OB・OG懇談会」の第2回目が1月15日、学生約130人が参加して開かれました。第1回目は昨年12月4日に対面式で開催されましたが、今回は新型コロナウイルスの感染拡大“第6波”を受けて、オンラインでの開催となりました。

 コロナ禍で対面授業が減り、学生たちは友人同士のコミュニケーションが取れない状況で、就職活動の進展にも学生間で差が出てきています。今回も、金融・製造・流通・サービスなど各界で活躍する若い卒業生9人が、後輩の為にオンライン参加してくれました。

 冒頭、甲南大学キャリアセンターの髙室裕史センター所長が「活躍している先輩から、ホームページ等では得られない貴重な話が直接聞ける機会を活かし、踏み込んだ情報収集に努めてほしい」と挨拶。続いて甲南大学同窓会の菅沼満寛(副幹事長・事業部長)が「就職は、やりがい・生きがい・社会貢献で自己実現出来る事が大切。企業は、明るく元気で協調性がある素直な学生を求めている。これは甲南の校風にピッタリ。自信を持って就職活動に臨んで下さい。」と呼びかけました。

 学生たちは、希望する企業のOB・OGに質問や相談を投げかけ、就活に活かせる貴重な体験が出来たと喜んでいました。

(事業部)

TOP

テキストのコピーはできません。