会員数:108,191人(2023年7月3日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

同窓会事務局

甲南大学同窓会にマスコットキャラクター「甲ビー」誕生!

2022.06.06

 甲南大学同窓会に、待望のマスコットキャラクターが誕生しました。
 評議委員の皆さんから愛称を募り、たくさんいただいた案を理事会で検討した結果、名前は「甲ビー(Koh-bee)」と決まりました。どうぞよろしくお願いします。

 作者は甲南ファミリーのイラストレーター おおはら つかさ さん(H24法)です。
 甲南カラーとともに、シンボルの「カブト」を持ち、原点である旧制時代をほうふつとさせるマント姿。おおはらさんによると、甲ビーは動物ではなく「妖精」だとか。

 6月25日に神戸ベイシェラトンホテル&タワーズで開かれる大学同窓会の「総会」には、着ぐるみも、お披露目の予定です。どうぞお楽しみに!

 これから大学同窓会の行事などに登場しますので、末永く可愛がってくださいね。

甲ビーの作者 おおはらつかさ さんからのメッセージ

 マスコットキャラクターは、時間をかけて育っていくものだと思います。甲ビーが、同窓会の皆さんから愛される存在になってほしい。老若男女が集う同窓会の活性化に貢献できるよう願っています。

甲南大学同窓会にマスコットキャラクター「甲ビー」誕生!

TOP