会員数:108,191人(2023年7月3日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

同窓会事務局

第3回理事会が開かれました

2022.09.06

 一般社団法人甲南大学同窓会甲南会の第3回理事会が9月5日夜、平生記念館で開かれ、理事22人中17人(うちオンライン1人)が出席しました。

 冒頭、丹羽会長が「8月27日のファミリーサマーパーティが無事終わった。ご協力に感謝します。8月5日の学同協議会では、かつてのグラウンドに本格的なアリーナを造るなど夢のある大学キャンパスの将来構想を聞けた。9月2日に神戸、3日に高知の甲南会も盛大に開かれたようでよかった。少しずつこうした時間を取り戻していきたい」と挨拶がありました。

 協議では、10月23日(日)開催予定の「オール甲南の集い」について、当日は会場で評議委員会、世界甲南会を開催することや、記念講演、コンサートをオンライン配信形式で実施することなどが確認されました。

 また、法人化された同窓会組織の規程集や、瀧川事務局長の任期継続(1年)案件などが承認されました。そのほか、法人化を無事に完結させるための「社団法人スタートアップ委員会」の取り組みの進捗や、学生支援の100円食事業「スタイリッシュに朝食を!」の10月開催について報告がありました。

 この日は、大学同窓会のマスコットキャラクター「甲ビー」の小さなぬいぐるみが披露されました。キャラクターデザイナーで作者のおおはらつかささんが製作したもので、その可愛らしさに理事らの笑顔があふれました。

 大学同窓会では、会の活動を甲ビーを通して広く知ってもらおうと、小さなぬいぐるみのほか、クリアファイル、タオルハンカチ、コースター、ネクタイなど、さまざまなノベルティーグッズの製作を検討中です。同窓生の皆さんのアイデアも募っていますので、同窓会事務局までご意見をお寄せください。

第3回理事会が開かれました

理事会では、作者おおはらつかささん自ら製作したマスコットキャラクター「甲ビー」の小さなぬいぐるみも披露されました

TOP