会員数:106,443人(2022年7月5日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

同窓会事務局

オール甲南の集い<ONLINE>2022が開催されました

2022.11.04

オール甲南の集いが10月23日、オンラインで開催されました。依然、コロナ禍が続く中、3年連続のオンライン開催となり、甲南大学岡本キャンパスの甲友会館から配信されました。この日は世界中の甲南会から代表者が会場に集まる一方、”会場”となったホームページに約4300のアクセスがありました。

冒頭、オール甲南の集い初登場となる大学同窓会のマスコットキャラクター「甲ビー」が、大学のマスコット「なんぼーくん」とともに壇上へ。作者のイラストレーターおおはらつかささんから紹介されました。甲ビーとなんぼーくんは初共演です。

甲南学園の長坂理事長、甲南大学の中井学長、甲南大学同窓会の丹羽会長のあいさつに続き、道満専務理事が大学同窓会の一般社団法人化について報告しました。

続いて開かれた「世界甲南会」には、米ロスアンゼルス甲南会の川本会長、テキサス甲南会の松村会長、豪シドニー甲南会の山口代表幹事をはじめ、東北、沖縄など全国各地から代表者が出席。海外3代表や神戸甲南会の阿部会長(オンライン)があいさつしたほか、各甲南会の代表者らが視聴者に手を振りました。

記念講演には、独創的な起業、経営術で各界から注目されるクロシェホールディングス代表取締役の沼部美由紀さん(H4経)が登壇。ヒット商品を次々に世に送り出せた起業術について分かりやすく、甲南の思い出を楽しく、話してくださいました。
コンサートでは、クロマチックハーモニカ奏者の南里沙さんがギタリスト渡辺具義さんとともに登場。ウクライナが舞台となった名作映画「ひまわり」のテーマをはじめ、歌謡曲やクラシック、タンゴなどバラエティーも豊かに多彩なテクニックで演奏を披露してくださいました。

この日は、現役学生の文科系、体育系の部活の様子が映像で評価されたほか、最後は体育会チアリーディング部が演技を披露し、コロナ禍の甲南学園や甲南大学、すべての同窓生にエールを送ってくれました。

大学同窓会では、公式ホームページでアンケートを実施中です。
https://www.e-konan.net/konankai/news/dosokai20221007/
アンケートにお答えいただいた同窓会員の方には、素敵なプレゼントも用意しています。ぜひご参加くださいね。







TOP