会員数:108,191人(2023年7月3日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

同窓会事務局

2022年度「文化会表彰式」が開催されました

2022.12.23

 甲南大学主催の2022年度「文化表彰式」が12月20日甲南大学岡本キャンパス甲友会館大ホールで開催されました。
今年度は12団体が表彰され、「同窓会会長賞」には「文化会KSWL」が選出されました。
選出理由は「1年間を通して運営が安定していたことや文化祭での展示など」が評価されたことによるものです。

(一般社団法人甲南大学同窓会甲南会・事業部長 菅沼満寛)

2022年度「文化会表彰式」が開催されました

文化会表彰団体

学長杯 文化会日本文化研究会
理事長杯 文化会美術部
父母の会会長杯 文化会JAZZ研究会
同窓会会長杯 文化会KSWL
学生部長杯 文化会文学研究会
文化賞(3団体) 文化会書道部甲墨会
文化会鉄道研究部
文化会交響楽団
甲樽会賞 文化会古美術研究会
学友団体協議会賞 文化会グリークラブ
監査委員会賞 文化会アメリカ研究会
常任委員会賞 文化会能楽研究部

<文化会KSWL クラブ紹介>

 KSWLはKonanShortWaveLeague(甲南短波連盟)の略で、2部門に分かれて活動しており、部門の中でもさらに3つの班に分かれています。
技術部門はアイコモンズ3階に部室があり、ソフト班、ハード班、グラフィック班を擁しています。ソフト班はプログラミングを用いたゲーム制作、ハード班は電子工作を用いたロボット制作、グラフィック班は3Dモデルや動画の制作を主な活動としています。
放送部門は10号館の地下に部室があり、アナウンサー班、プロデューサー班、ミキサー班を擁しています。アナウンサー班は学内放送やラジオのトーク、プロデューサー班は全体を統括する監督的役割、ミキサー班は音響管理や動画編集を主な活動としています。また、アナウンサー班はステージのMCや行事の司会進行、ミキサー班は音響機材の貸出・設置といった外部からの依頼を受けることもあります。

TOP