会員数:108,191人(2023年7月3日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

同窓会事務局

2022年度「OB・OG懇談会」が開かれました

2023.01.27

 就職活動に取り組む現役学生と、各界で活躍する卒業生たちが交流する2022年度「OB・OG懇談会」の第1回目が1月14日、学生約30人が参加して開かれました。今回は新型コロナウイルスの感染拡大第8波の影響を受けて、オンラインでの開催となりました。

 企業の採用意欲は堅調ですが、就職活動の早期化や長期化、オンライン化等、就職環境は大きく変化しており、学生たちは不安を抱えながら就職活動を行っています。そんな中、今年度も、金融・商社・情報通信・製造など各界で活躍する若い卒業生7人が、後輩の為に参加してくれました。

 冒頭、甲南大学キャリアセンターの髙室裕史センター所長が「活躍している先輩から、ここでしか得られない貴重な情報を得て、仕事への理解を深め就職活動に活かしてほしい」と挨拶。続いて一般社団法人甲南大学同窓会甲南会の菅沼満寛常務理事(事業部長)が「採用する企業にも皆さんにも選ぶ権利がある。企業は、明るく元気で協調性がある素直な学生を求めている。これは甲南の校風に当てはまる。自信を持って就職活動に臨んでください」と呼びかけました。学生たちは約3時間、希望する企業のOB・OGと順次懇談し、「就活に活かせる貴重な体験が出来た」と喜んでいました。

(事業部)

2022年度「OB・OG懇談会」が開かれました

TOP