会員数:108,191人(2023年7月3日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

同窓会事務局

甲南スカラシップ倶楽部卒業記念式が開かれました

2023.03.17

 甲南スカラシップ倶楽部の2022年度卒業記念式が3月14日、甲南大学岡本キャンパスでありました。新型コロナウイルスの感染予防の観点から、卒業生だけの出席となりました。

 甲南スカラシップ倶楽部は、給付型奨学金を受給している学生が、卒業後も現役学生と世代を超えた繋がりを持ち、甲南ファミリーの一員として社会貢献や甲南学園発展に寄与してもらうことを目的に、2013年に設立されました。現在、会員数は854人で、現役生は212人。うち本年度の卒業生は84人です。

 中井伊都子学長が「コロナ禍の3年で苦労され、工夫と努力でここまで来られたことは素晴らしい財産。当たり前のことが当たり前にできるありがたさを知り、進むべき道を見つけたことは素晴らしい。甲南ブランドの代表者として後輩を支えてほしい」と激励。長坂悦敬理事長は「平生釟三郎先生の人物教育で培われた『人格』が人生を決める。甲南大学で育ったことに誇りを持ってほしい。『正しく、強く、朗らかに!』毎日過ごせれば、これからの自分を作っていくことが出来る」と呼びかけました。

 また、大学同窓会の丹羽一郎会長は「甲南大学の卒業生はあらゆる分野で活躍しており、社会でのネットワークのすごさを日々感じている。これを大いに活用し、羽ばたき、活躍してほしい」と祝辞を述べました。卒業生3人による4年間の活動報告もあり、丹羽会長から甲南スカラシップ倶楽部の代表者に「卒業記念品」が贈られました。

 渡邊順司学生部長は「健康に気をつけてほしい。決断に迫られる時に尊敬できる人ならどうするか、どう判断するかを考えれば良い案が出てくる。尊敬できる人を何人か思い出してください」との挨拶があり、閉会しました。

(甲南大学同窓会事業部)

2022年度 甲南スカラシップ倶楽部卒業記念式
次第

2022年度 甲南スカラシップ倶楽部卒業記念式

TOP