会員数:108,191人(2023年7月3日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

同窓会事務局

2023年度「文化会表彰式」が開催されました

2023.12.06

甲南大学・甲南大学文化会常任委員会主催の2023年度「文化会表彰式」が12月5日甲南大学岡本キャンパス8号館で開催されました。
今年度は9団体が表彰され、「同窓会会長杯」には「文化会グリークラブ」が選出されました。
選出理由は「新歓活動による部員数の大幅な増加と他団体との積極的な交流」が評価されたことによるものです。

新歓活動は、部員全員が一丸となって取り組み部員数の増加も達成。他団体との交流については、KCMCという文化会の音楽団体を対象にした音楽会を主催、文化会内の交流の活発化に貢献。また、文化会の運営にも積極的に協力し、部活動における部員の参加率の高さや摂津祭でのパフォーマンスの完成度も評価された

(事業部)



文化会表彰団体

①学長杯 文化会JAZZ研究会
②父母の会会長杯 文化会歌舞伎文楽研究部
③同窓会会長杯 文化会グリークラブ
④学生支援機構長杯 文化会吹奏楽部
⑤文化賞(3団体) 文化会文学研究会
文化会茶華道料理部道心会
文化会演劇部
⑥甲樽会賞 文化会書道部甲墨会
⑦常任・監査賞 文化会軽音楽部

文化会グリークラブ紹介

甲南大学文化会グリークラブ、通称『なんグリ』です!!当団は、大学創立当初から男声合唱団として活動していましたが、2021度から混声合唱団となり、徐々にその活動の幅を広げています。
 現在ソプラノ4名、アルト6名、テナー3名、バス2名の計15名で活動している混声合唱団なんグリは、年2回の大きな舞台を軸に、摂津祭や地域行事などさまざまな舞台に向けて、J-POPから本格的な合唱曲まで幅広いレパートリーを扱っています。今年度は3年ぶりとなるサマーコンサート・リサイタルに向け、15人で楽しく日々の練習をしています!

https://www.konan-u.ac.jp/club/glee/

TOP