会員数:108,191人(2023年7月3日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

同窓会事務局

第35回オール甲南ゴルフ大会が開かれました

2024.05.30

 第35回オール甲南ゴルフ大会が2024年5月27日、名門コース「花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコース」(三木市吉川町)で、62人が参加して開かれました。コロナ禍を経て、定例の5月に開かれるのは実に5年ぶり。前線の通過で雨中のスタートとなりましたが、参加者の熱気で天気が回復し、午後からは汗ばむ気温でのラウンドとなりました。

 競技はダブルぺリア方式で実施され、個人総合の部は浅井孝純さん(H12法)が、OUT37・IN44=NET 70.2で優勝に輝き、大学同総会のエンブレム付きチャンピオンブレザーが贈呈されました。女子の部は深尾真理子さん(S54文)がOUT 57・IN 58=NET 76.6で優勝しました。各地甲南会の上位3人にネットスコア合計で競う各地甲南会対抗戦には、神戸・大阪・阪神・泉州・東播磨・岡山の各甲南会と、テキサス・宝塚・東海の合同甲南会の計7チームが参加し、阪神甲南会がネットスコア合計218.2で優勝。男女ペアのネットスコアで競うペア戦は筒井一海さん(S47法)けい子さん(S48文)夫妻がネットスコア149.8で優勝しました。

 プレー後の交流会では、後藤泰三実行委員長(S40営)が「久しぶりの5月開催でしたが、なんとか天気も回復してよかった」と挨拶。甲南大学サッカー部が、25年ぶりに兵庫県代表として天皇杯に出場し、Jリーグのチームを相手に一回戦を突破した話題を取り上げながら、「甲南はゴルフでも中部銀次郎の活躍で全国に名がとどろいた」と思い出話を披露しました。大学同窓会甲南会の冨居雅人常務理事(広報部長)が乾杯の発声と、大学同窓会活動の近況を報告。6月の会員総会・社員総会、8月のファミリーサマーパーティー(USJ)、10月オール甲南の集い―について、参加を呼びかけました。

 続く表彰式では、冨居常務理事がプレゼンターを務め、各部門の成績上位者やニアピン賞に加え、大会に協賛いただいた同窓生の関連企業・個人などから寄せられた賞品が全参加者に贈られました。

 賞品を寄贈してくださった皆さまは下記の通り(順不同)。
ありがとうございました。

UCC上島珈琲㈱/エコックス㈱/オリバーソース(株)/(学)甲南学園/(株)神戸新聞社/小西酒造㈱/サントリーホールディングス㈱/タイガー魔法瓶(株)/内外電機(株)/(株)人丸花壇/(株)ふくや/(株)ユニオン/角典久 様/後藤泰三 様/花屋敷ゴルフ倶楽部

(第35回オール甲南ゴルフ大会実行委員会)


TOP