会員数:103,280人(2018年6月12日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

奈良甲南会

奈良甲南会定時総会 開催報告

2018.07.06

平成30年7月1日(日)橿原市の「THE KASHIHARA(旧称:橿原ロイヤルホテル)」にて第31回奈良甲南会定時総会を開催致しました。
開会前に当会前副会長の故・尾西啓至氏に哀悼の意を表し、黙とうを捧げました。
総会は、山下和弥会長(H05・済)のご挨拶からスムーズに進行し、各議案は満場一致をもって可決されました。
(学園100周年の募金をお願いし、未だお済でない方々に振込用紙をお渡しいたしました!)

今年の講演は、河内家菊水丸様率いる菊水丸一座の皆様にお越しいただきました。伝統・河内音頭で自然と手拍子が始まり、菊水丸様の流石の軽妙な語りで会場の空気は一気に温まりました。ユーモアあふれる話の中にも、湾岸戦争開戦の1ヶ月前にイラクに渡り、人質とされていた日本人解放に尽力なされたというお話では、一同大変感銘を受けていらっしゃいました。また、一座のメンバーで作曲家の石田雄一先生のCM作曲メドレーでは、曲の度に大きくうなずく参加者の皆様の姿が。名CM曲のオンパレードでした。

宴会に移り、乾杯は甲南大学同窓会組織部長の川上茂樹様にご発声頂きました。中井隆男顧問(S40・法)より焼酎の差し入れを頂き、参加者皆さん舌鼓を打っていらっしゃいました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、全員で甲南学園歌を斉唱、渡邉誠一様(S36・済)の号令にて、恒例の万歳三唱でお開きのとなりました。

今回は、43名の皆様にご参加いただき、今年もお陰様で盛会裏に終えることができました。
甲南大学同窓会の川上組織部長様、光田様、河内家菊水丸一座の皆様、そして会員の皆様、誠に有難うございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

奈良甲南会 幹事長 下村幸広(H15・済)

奈良甲南会定時総会の開催

TOP