会員数:103,280人(2018年6月12日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

大阪甲南会

大阪甲南会平成29年12月例会報告

2017.12.26

 平成29年12月15日に、戦後関西の経済人によって創立された歴史と伝統あるクラブ関西にて、第282回目となる大阪甲南会12月例会が開催され、81名の方にお越しいただきました。

 はじめに、大阪甲南会会長の嘉納秀一様(S46年経済卒)、甲南学園理事長の吉沢英成様にご挨拶をいただき、今年の秋に旭日双光章をお受けになられた甲南大学同窓会会長でもあられます立野純三様(S45年法学卒)に大阪甲南会より叙勲のお祝いをさせていただきました。

 甲南摂津会会長の松田秀夫様(S45年経済卒)による乾杯のご発声で懇親会がスタートし、ビュッフェスタイルでの美味しいお料理を頂きながら、各々が親睦を深めていらっしゃいました。

 ゲストのマジシャン「アクアシン」さんは、世界一の変面マジックに始まり、小谷真千子幹事や山本雅英幹事長も登壇して、ハラハラドキドキのギロチンマジックや、各テーブルでのカードマジックなどで皆さんを驚かせました。

 新入会員の紹介に続き甲南学園歌の斉唱の後、甲南学園副理事長の片山勉様(S42年経済卒)の中締めで、楽しい雰囲気で例会が終了しました。
 毎回アットホームな雰囲気の大阪甲南会、次回(283回)は平成30年2月27日(火)の開催となります。

文責/ 堀内 俊孝(H17年法学卒)

TOP