会員数:108,191人(2023年7月3日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

大阪甲南会

大阪甲南会令和5年9月例会報告

2023.09.13

令和5年9月5日(火)に大阪甲南会9月例会及び総会を、ホテルモントレ大阪にて開催しました。令和5年度の2回目の例会に102名の方にご参加いただきました。

最初に令和4年度の総会を行い、令和4年度の決算報告と次年度の予算報告を行い全員のご承認をいただきました。

嘉納会長より開会のご挨拶の後、山内守明 甲南高等学校・中学校校長より、「貴志康一 芸術にかける思い」のご講演をいただきました。旧制甲南高等学校に学んだ、世界的な音楽家である貴志康一氏の生涯のお話を、プロジェクターに資料を映しながら、興味深くお話をいただきました。

引き続き貴志康一氏が作曲した数々の曲を、甲南高等学校卒業生である山中裕平氏のバイオリンでの演奏会が始まりました。迫力あるバイオリンの演奏に、会場の皆さんはその音色に魅了されました。

講演会と演奏会の後は、丹羽一郎甲南大学同窓会会長の乾杯のご発声にて懇親会が始まりました。

いつもながら、久しぶりに会えた方や初めてご参加いただいた方、そして8名の現役学生を交えて、楽しいひとときを過ごしていただきました。

次回は来年1月頃を予定しています。

今後とも大阪甲南会をよろしくお願いします。

文責/山本雅英(S51 経営卒)

TOP