会員数:103,280人(2018年6月12日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

その他(各甲南会)

「甲樽会臨時総会」「甲樽塾」「懇親会」ご報告

2018.10.24

 平成30年10月21日(日)に開催されました、甲樽会臨時総会【第4回総会】にて、甲樽会第3期役員21名(幹事長小川聡司他20名)が全会一致承認されましたのでご報告致します。その他、規約改正【会計期間の変更】、今年度事業報告と会計報告、次年度事業計画と予算案も全会一致で承認されました。総会にはご来賓大学同窓会副幹事長冨居雅人様はじめ約30名が集い、8月9日に他界した前幹事長塩野への黙祷も行いました。

 続いて甲樽会第1回就活塾【甲樽塾】では、現役学生約50名と甲樽会役員、会員20名が集まりました。日本トラベルセンター中林哲氏の基調講演のあと、神戸市教員河野悟氏と保険会社勤務福田和美氏によるパネルディスカッションでは現役生側からの積極的な質問も多く、非常に活気の溢れる様子でした。パネルディスカッションのあとは甲樽会側が全員自己紹介【職業の紹介】をし、それぞれ興味のある学生が、甲樽会役員、会員の回りに集まり、そこかしこで議論や質問の輪が出来て、予定時間を約1時間もオーバーしておひらきとなりました。

 夜の懇親会【塩野建追悼の席】では大阪甲南会山本幹事長、甲南大学交徳会朝永会長はじめ約70名が塩野を偲び集いました、少ししんみりする時間もありましたが、いつも通り笑い溢れる楽しい3時間となりました。献花や、弔意の手紙、写真も溢れて本当に塩野は幸せだったと思います。

 甲樽会第2期幹事長塩野建は名実ともに我々の元から旅立ちましたが、私たちそれぞれの心のなかでは永遠に生き続けます。塩野の肝煎り企画であった今回の甲樽塾も大盛況に終わり、次回以降の拡大開催も決定しました。塩野が残した甲樽会、甲樽塾をこれからも続けていくことが彼を忘れない最も簡単な方法だと考えております。ご理解頂ける皆様ございましたら是非今後とも甲樽会、甲樽塾へのご協力、ご参加よろしくお願いいたします。

 どうか、皆さんの心のなかでいつまでも塩野建が生き続けていることを心から願って今回のお話を結ばせて頂きます。本当にありがとうございました。
塩野建よ永遠に!!!

甲樽会第3期幹事長 小川 聡司
甲樽会第3期他役員 一同   

甲樽会

TOP