会員数:103,280人(2018年6月12日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

その他(各甲南会)

甲樽会第5回例会【オール甲南文化OBOGの集い】開催のご報告

2018.11.05

 11月3日(土祝)甲樽会第5回例会【摂津祭オール甲南文化OBOGの集い】を開催しました。
大ヒット映画【カメラを止めるな!】に出演中の俳優・曽我真臣さん【2005年法学部卒、映画研究部部長】をゲストにお招きしトークショーを開催し、展示会とあわせてのべ約100名の方にお越しを頂き、その後の懇親会には約20名の方にお越しを頂きました。

 新鋭俳優として売り出し中の曽我さんのハツラツとされたお話には大変中身があり、ネタバレありの映画撮影の裏話、新聞報道でも話題になった100日連続での舞台挨拶等で劇場へ通った努力家の一面、また学生時代の映画研究部や文化会、大学祭での思い出や苦労話など、多岐にわたるお話で予定時間を30分オーバーしてのおひらきとなりました。キャスト、スタッフの皆様からのお祝い動画と皆様のサインが入った映画のパンフレットも3冊プレゼントとしてお持ち頂きました。最後は恒例となっている映画のゾンビポーズでの記念撮影となりました。残念なことに曽我さんの所属されていた、甲南大学映画研究部は現在廃部となっておりますが、今回の曽我さんのご活躍を機に映画研究部OB会の活動も更に活性化させ、なんとか現役に働きかけてクラブを復活させれないかというお話にもなりました。

 今回は俳優としてご活躍の曽我さんにゲストとしてお越し頂きましたが、甲樽会には様々な業界業種で大活躍される方々が沢山おられ、改めて甲南大学、甲樽会をハブとした限りない繋がりを感じた例会でした。参加者全員が甲南が大好きな上に、自分の持ち合わせた人脈、能力、その他できることをどう甲南学園、甲南大学、ひいては社会に貢献していこうとされているか大変勉強になりました。

 今回お越し頂けなかった方々も、是非次回以降ご参加頂き、甲樽会でそのお力を発揮して頂ければ幸いです。甲樽会に参加して、お話して初めて分かるこの楽しさを皆さんにも味わって頂きたいです。

 今後、甲樽会では先日の甲樽会第1回就活塾【甲樽塾】や今回のトークショーのような文化的イベントも積極的に開催し、益々繋がりを深めて会の組織化、活性化をさせていきたいと考えておりますので、皆様のご協力、ご参加をどうぞよろしくお願いいたします。

甲樽会幹事長 小川 聡司
甲樽会他役員 一同   


TOP