会員数:104,645人(2021年6月28日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

その他(各甲南会)

甲南柔友会「上板柔友会が全国少年柔道大会で5位入賞」

2022.05.16

甲南柔友会の三井義隆常任幹事(平成17年卒)が指導している上板柔友会が、徳島県代表として出場した第42回全国少年柔道大会(全日本柔道連盟主催)で5位に入賞しました。上板柔友会は、甲南大学同窓会にご支援(インフィニティ基金)いただいた甲南CUPジュニア柔道大会に毎回参加しています。この2年は、コロナ禍で中止しましたが、今年12月開催予定の第12回大会に参加してくれることを楽しみにしたいと思います。

全国少年柔道大会5位入賞!

 令和4年5月5日(木・祝)、講道館(東京都)で行われた第42回全国少年柔道大会に、徳島県代表として出場した上板柔友会は予選リーグを勝ち上がり、5位入賞をはたしました。
6年生を中心にチーム一丸となり、5人で支えあいながら勝ち上がることができました。コロナウイルス感染拡大の影響を受け、今大会は3年ぶりの開催でした。一昨年度は県予選から中止、昨年度は県予選優勝しながらの全国大会中止でした。柔友会は全国大会を目の前にして足踏みしていましたが、OB、OGの悔しかった気持ちを、現選手たちが全部抱えて一気に階段を駆け上がってくれました。
保護者や関係者、チームメイトをはじめ応援してくださった皆さんに感謝し、今回の経験を自信として生活していってもらえればと思います。
応援ありがとうございました。

試合結果

●予選リーグ
上板柔友会 ○ 2 – 1   USA小倉塾(大分県)
上板柔友会 ○ 5 – 0   新発田市柔道スポーツ少年団(新潟県)
●決勝トーナメント
1回戦
上板柔友会 ○ 2 – 2   五所川原柔道少年団(青森県)
         代表戦勝
準々決勝    
上板柔友会   0 – 5 ○ 幸心会正善館(奈良県)

なお、詳細については、全日本柔道連盟HPをご覧ください。

以上

甲南柔友会(甲南学園柔道部OB会)
幹事長 山本鋭治(S59年・法卒)

TOP

テキストのコピーはできません。