会員数:108,191人(2023年7月3日現在)
HOME
同窓会について
各地甲南会
一覧
北海道・東北
関東
中部
近畿
中国
四国
九州・沖縄
海外
新着情報
甲南多士済々
甲南今昔
お問合わせ
住所変更届
閉じる

宝塚甲南会

宝塚甲南会 第25回総会・第45回例会のご報告

2023.07.10

 2023年(令和5年)7月1日(土)、宝塚ホテルにて63名の方々にご参加いただき開催いたしました。

 宝塚甲南会の会員の皆さまをはじめ、甲南学園 片山 勉 副理事長、大学同窓会より 丹羽一郎 会長をはじめ理事の方々や近隣の各地甲南会、甲樽会からもご参加をいただきました。また、関西大学校友会 米谷正子 宝塚支部長ならびに 関西学院同窓会 宝塚支部 丸谷卓生 顧問にもご臨席を賜わり、盛況に会を催すことができました。

 総会ではすべての議案をご承認いただき、引き続き 甲南大学経済学部長 石川路子 先生より、『甲南大学のリカレント教育と地域貢献~「奉仕の時代」に向けて』という演題でご講演を賜わりました。平生釟三郎先生の「人生三分論」を交えながら、担当のソーシャルビジネス・アントレプレナー育成プログラムについて、その目的や実際に行ったワークショップのお話をしていただきました。特に経済学的なコストの考えた方には目からうろこが落ちる思いで拝聴しました。また、この講演に先立ちリカレント教育初代アンバサダー三宅隆宏様より実際に受講した感想などをお聴かせいただきました。

 4名の若者が昨年に引き続き参加してくれ、賑やかで和気藹々とした会になりました。

 例会の抽選会では、学園や同窓会からも賞品をご提供いただきましたが、福井甲南会の清水雅士会長と甲樽会の中林哲会長より日本酒の寄贈もあり大変盛り上がりました。

 お足元の悪いなか、ご参加くださった全ての皆さまに感謝申し上げます。

宝塚甲南会 「第25回総会・第45回例会のご報告」

TOP